2011年10月10日月曜日

ライセンス・リニュード

来週でiOSデベロッパプログラムの期限が切れるので、少し悩んだが更新した。8,400円は安くはないが、そもそもiPadでRepeating Motif Generatorを動かしてみたくてiPadを買ったのだから、あきらめるにはまだ早い。機能は少ないながら、動くものはできているわけだし。
とは言え、ここ4ヶ月程は全くの手つかずであるのも事実で、プログラミングから遠ざかる事久しく、中身もすっかり忘れてしまった。再開にあたって、きっかけというかモチベーションを維持する仕掛けが何か欲しいところだ。
そんなわけで、このブログを始める事にした。これを自分へのプレッシャーにしようという訳だ。コメントなどいただけると、少しはやる気が出るかもしれない。

Mac用のRepeating Motif GeneratorはVersion 1.0を2006/12/2に公開している。最終バージョンはVer.3.0.5で、2008/1/27の公開。OS10.3.9での動作を確認している。Panther → Tiger → Laopard → Snow Leopardときて次がLionだが、こんなにOSが代替わりしても動くのだろうか?
恐る恐るOS 10.7.1で確認したが、特に問題もなく起動し、昔のファイルも読み込め、新しい紋様を作る事もできた。致命的な問題はなさそうでホッとした。

1 件のコメント:

  1. Cocoaの情報がいつもとても役に立っています

    返信削除